虫と共に去りぬ

虫や金魚を中心に、生きものたちと歩む日々

2019-01-01から1年間の記事一覧

動画切り取り方@iMovie

前回と同じく動画の切り方。 今度はiMovieでの作業。 〈動画を切る〉 左下のボックス上部にあるタブから「マイメディア」選択 >「メディアを追加」で編集するデータを呼び出す (メニューバーの「ファイル」から「メディアを読み込む」でもOK。⌘ +Iでも可…

ABポスター

入稿するものメモ ① aiでパッケージ出力したフォルダ(リンク画像+aiデータ本稿) ② 仕上がり確認用png/jpg/pdfデータ ①のフォルダに②を入れて入稿!

動画切り取り方@Premiere Pro

イベントで動画撮影>参加者にギガファイル便で個別提供 ということがあったので、動画の切り方と保存方法の自分用備忘録。 専門用語は正しくありません。 〈動画を切る〉 左下のボックス上部にあるタブから「メディアブラウザー」 >ローカルドライブから編…

『死にたい』ではない

深夜。全く眠くないので漫画を読んだりゲームをしていたけど、やっぱり眠気はやってこない。体は疲れているのに。十代の頃から続いているクセの様なものだけど、よく自分が死んだ後のことを想像して、数分ぼんやりすることがある。死んだ後といっても、具体…

レイヤーとして画像を追加する@フォトショ

作成中の画像に、レイヤーとして新たな画像を追加する方法がとりあえず見つかったのでメモ。(もっと効率良い方法絶対あるはず…) ・現在作成中の画像:Aとする ・レイヤー として追加したい画像:Bとする 追加したいBをフォトショで開く >ツールバー「範囲…

意図するサイズでのトリミング@フォトショップ

再度、備忘録。 出演者の写真を同じ解像度で、同じサイズで、.psdにして切り抜く方法。 写真の解像度確認@フォトショップ (保存形式は、プリントパックの無線綴じ冊子の入稿用として記載) >上部メニューバー「イメージ」から「画像解像度」(option+comm…

切り取り@フォトショップ

フォトショを使うことになったので、備忘録。 書きたい虫のこともあるけど、それはまた今度。 ツールバー→切り取り→オプションバー →幅×高さ×解像度→▽㎜ ⇄▲㎜|●(解像度)px/in 任意サイズの切り取り方法。楽。