虫と共に去りぬ

虫や金魚を中心に、生きものたちと歩む日々

分からない

分からない

 

夫婦のことは夫婦にしか分からない

他人同士の集まりが夫婦だから

なんでも分かるようになるわけ ないよね

 

一度出た方がいいのかもしれない

もう一回

そうじゃないとなんか壊れそう私が

 

夫婦でなんとかするしかないよもう

でも自分は一生懸命コミュニケーション取ろうとしてきたのに

そんなこと言われたら頭にくるしじゃあどうしたらいいんだよって話になるわな

それもそうだ

 

でももう私の立場で時柄外にも行けない家の中で

これ以上片方に対してなんも言えないほんとに

自分がどんなことを改善しないといけないかとか

何か自分が気をつけることで良くなることがあるんじゃないかと

本気で気付こうとしない限りは好転しない

というか今までそれがないから今日もこの状態なわけだ

 

頑張ってきたんだよな

一生懸命子供育てながらコミュニケーションとってきたんだよな

それをストレスだって大声はられたら頭くるよな

私ももう子供じゃないもんな

そうだよな

 

でももう分からん

私のあれはなんの発露だったんだろな

言葉を間違えたかもな

爆発の仕方を間違えたかどうか悩むのも

頭おかしいけど

怒りは六秒ってのはほんとだと思った

 

飛行機と車と密閉空間と大きな声と

サイトと医院と仕事と子供と金と病と世界と

ストレス重なりすぎた